ピクシブ百科事典

ウィンター・ワン

うぃんたーわん

PS3ゲーム「Another Century's Episode:R」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

惑星エリアの防衛システム「システムACE」の管理者であるアンドロイド「シーズン」の一体。
癖のある前髪の長い銀髪に白を基調とした衣装を纏っている。ゲーム中では胸から下が表示される場面はなく、ファミ通の攻略本で全身像が判明した。
ヘルメットつきのパイロットスーツを纏った姿であれば、ゲーム冒頭のムービーで全身が確認できる。

シーズンの長として作られており、他のシーズンへの強制命令「フォーシブル・コマンド」の使用権限を有する。
このため他のシーズンは、彼の命令に逆らうことはできないが、フォーシブル・コマンドへの拒否権限を持つオータム・フォーのみ、彼の支配を受け付けない。
彼はこれを「末っ子は我がまま」と評した。

自らが特別なシーズンであることに優越感を持っており、常に尊大な態度を取る。
ときおり、直前と正反対の言動をとるなど、行動に矛盾が見られる。

以下、重大なネタバレ

実は彼にはドクター・シキの脳髄と視神経が移植されており(当の本人は知らなかった)、シキの放った「フォーシブル・コマンド」によりドクター・シキの肉体にされてしまう。

関連タグ

ACE:R
オータム・フォー
スプリング・ワン

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィンター・ワン」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント