ピクシブ百科事典

ウィンフィールド

うぃんふぃーるど

ウィンフィールドとは、『デモンベイン』シリーズのキャラクター。

概要

CV:子安武人
覇道瑠璃の執事。
冷静沈着で瑠璃の命令に絶対服従して瑠璃を補佐する。また、瑠璃の幸せのために一肌脱いだりなど面倒見もいい場面も見られる。元々アーカムシティでも有名な荒くれ者でその頃ですらボクシングで100人を相手にしても余裕で倒せる程だったが、覇道鋼造に簡単に負けたことからそのまま師弟関係となり、覇道財閥の執事になった。
魔術師ではない生粋の人間でありながら、アンチクロスのティトゥスと互角に渡り合う戦闘力の持ち主。

そんな彼の将来の夢は「デモンベインの出撃をしようとした主人を『まだワックス掛けが済んでおりません』と返す」事。…まんまダイターン3における破嵐万丈ギャリソン時田である。

スーパーロボット大戦UXにおいては、中断メッセージのみ声付きで出演。
戦闘デモではレムリア・インパクト使用時に瑠璃の傍に付き添っているのだが、初披露時がよりにもよってティトゥスとの戦闘中である…。

関連タグ

機神咆吼デモンベイン デモンベイン 覇道瑠璃 執事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィンフィールド」のイラストを見る

コメント