ピクシブ百科事典

ウェアホッグ

うぇあほっぐ

ウェアホッグとはソニックワールドアドベンチャーに出てくるキャラクター、ソニック・ザ・ウェアホッグの事である。

ソニックワールドアドベンチャーにおいての、夜ソニックの通称。
ゲーム中にこう呼ばれることは無く(本人も「ヘッジホッグ」と名乗っている)、あくまで公式名。
エッグマンがソニック達の住む星を割った事によって、解放されたダークガイアのエネルギーを全身に浴びた結果、夜になるとのような姿に変化する体質になった。
自慢のスピードは失われるが、伸びる腕と怪力を得る。ついでに身長も120cmと大きくなり、靴にはなぜかスパイクが付く。更に声も変わる(声優:関智一)。

ダークガイアの力は人の心の闇を増幅させると言う。また、強い光に弱いという性質を持つ。
それを心に裏表がないソニックが浴びたが為に、心ではなく体にこのような変化が現れたらしい。

または もふもふ と言われるもふ。
普段のソニックに比べるとかなりもふもふしているから。
更にこの形態の登場以降、ハロウィンの季節になるとこのウェアホッグのソニックが、度々イラストに投稿されるようになった。

関連イラスト

ウェアホッグアンソロジー C80
ミ,,・ω・ミ ウェアーン
またおまえか
Dark Night
戦うウェアホッグはかっこよい
ウェアホッグポストカード
worldwide adventure
ソニワドメダルコンプ!

関連タグ

ソニック ソニックワールドアドベンチャー

pixivに投稿された作品 pixivで「ウェアホッグ」のイラストを見る

コメント