ピクシブ百科事典

ウルスラ(佳虫ファミリー)

うるすら

pixivユーザー「佳虫」氏の考案によるオリキャラ群「佳虫ファミリー」の一人。フルネームは「ウルスラ・アラストル」。
目次[非表示]
白黒の悪魔【佳虫ファミリー】

ウルスラ(佳虫ファミリー)とは佳虫ファミリーの一人である。
ファミリーNo.5
フルネーム:ウルスラ・アラストル
種族:悪魔
性別:女
職業:(元)聖職者

設定

過去は聖職者であったが何らかの理由で悪魔になった。平和ボケした世界に嫌気がさし悪魔に魂を売ったとか、魔女の魔力で悪魔にされたなどの説が飛び交う。以前はおとなしく頑張り屋だったというが、悪魔になってからは性格が一変して掴みどころのない気分屋かつ、極めて凶暴で淫乱な人物になっている。一人称は「ボク」であるがこれも悪魔になってからのようである。リコリコとは犬猿の仲。
黎明期に構築されたキャラクターであり、ファミリーの代名詞的存在たる女子五人「虫色クローバー」の一人。純然たる戦闘能力だけならばファミリー最強とされ、その多才かつ絶大な力は他の追随を一切許さない。弱点としては強烈な下戸である他、擽られると全く動けなくなってしまうとされる。
またアリス・マーガトロイドと並ぶ佳虫氏の正妻ともされる。氏のウェブサイトがけいむ市という都市に例えられることから考えると、差詰め市長夫人と言った所か。

関連イラスト

ウルスラ・アラストル

↑天王寺 真道氏によるウルスラ。

【リクエスト】佳虫さんのウルスラさん【描いてみた7】

↑閃光氏によるウルスラ。

関連タグ

佳虫ファミリー

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルスラ(佳虫ファミリー)」のイラストを見る

コメント