ピクシブ百科事典

エクレール(ラ・ピュセル)

えくれーる

エクレール(ラ・ピュセル)とは、「ラ・ピュセル」に登場する人物。 左のキャラ
目次[非表示]

概要

物語の舞台でもある聖パプリカ王国の王女。CV桑谷夏子

光の聖女候補として周囲から大きな期待を集めているがそのことを苦痛に感じている。プリエキュロットとは数年前に出会っており、その時以来プリエのことを「お姉さま」と呼び、慕っている。

しかしながらその周囲からの期待や王女としての立場の悩みから彼女は自分でも気付かないうちに別人格を生み出してしまっている。

物語中盤でプリエ達に同行する形でパーティに加入、防御力に優れたパラメータを持つ。

しかしながら終盤になると別人格であるキャラクターが加入し、エクレールと姿を自由に変えられるようになるとそちらの方をメインに使う人が多いようである。

なお、エクレールは稲妻という意味であるためか、エクレールの特殊技にはのエフェクトが掛かるものが多い。

ディスガイアシリーズでは2PSP版のDLCで別人格の方が登場する中で、エクレール自身は登場しなかったが、D2のDLCで登場。しかしながら、一部では別人格に出て欲しかったという意見があるとか……。

pixivにおけるエクレール

前述の通り別人格のキャラの方が人気があるため、エクレールで検索するとそちらの方がヒットすることが多い。

関連イラスト

エクレール
青いお姫様

関連タグ

ラ・ピュセル プリエ 別人格(ネタバレ注意)

pixivに投稿された作品 pixivで「エクレール(ラ・ピュセル)」のイラストを見る

コメント