ピクシブ百科事典

エグザムライ戦国

えぐざむらいせんごく

『エグザムライ戦国』とは、EXILEプロデュースのアニメ、マンガ作品。
目次[非表示]

概要

エグザムライ戦国とは、EXILEHIROプロデュース、高橋ヒロシキャラクター原案のアニメ作品。及びマンガ作品。

ソーシャルゲーム化もされた。

ストーリー

物語は戦国時代東方島国武将たちが百年もの間、天下獲りの戦(いくさ)に明け暮れていた頃──。海外交易で栄えた都「ヤサカ」では、商人たちが自由に行き交い、新たな情報流行が発信され、活気づいていた。
だが、その都にはもうひとつのがあった。そこは血気盛んなサムライたちがひしめき合う群雄割拠無法地帯。名うての武将たちも うかつに手を出せない治外法権エリアとなっていた。
そんな中───今、ヤサカの町にひとりの流浪のサムライが流れ着いた。彼の名はヒロ。海の向こうから迫り来る不穏な勢力に立ち向かうべく、二刀流のアツシ、一匹狼のマキダイ、若き弓の使い手タカヒロ、忍のマツそしてウサ、山賊のアキラ‥一筋縄ではいかない7人のサムライ達の人生が今、ぶつかり合いながらも交差していく。

登場人物

HIRO

戦国の方の

関連イラスト

第1章完結

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「エグザムライ戦国」のイラストを見る

コメント