ピクシブ百科事典

エストリル

えすとりる

武装神姫・モトレーサー型。
目次[非表示]

コナミオリジナル美少女アクションフィギュアシリーズ『武装神姫』の1つ。
モトレーサーバイクとレーサーがモチーフで、全身のメカ・パーツをバイク形態へ組み替えることができる(はずである)。また、名前はポルトガルに実在するサーキットから取られている。
デザインは黒星紅白(キャラクター)・柳瀬敬之(メカニック)のコラボレーション。
相方はクルーザー型・ジルリバーズ
担当声優は伊瀬茉莉也
性格は一言で言うと、スピード狂。語尾は『~っしょ』だが、あまり頻繁には出てこない。
ウサギをモチーフとしたようなバイク&内ハネのアホ毛が特徴。ウサギ型の神姫はすでに存在しているが…

なおフィギュア商品としては、彩色原型がイベントで展示され、ギミックの実演が行われておきながら遂に発売されることはなく(理由はパーツが壊れたから、とか言われているが…)、ユーザーによる自作やガレージキット化が行われた。
武装神姫がコトブキヤの手により復活し、プラモデルの体をとるということもあってゲーム中でのギミックも再現しやすくなりそうではあるが…。何はともあれ、続報を待とう。

関連イラスト

GA

えすとりる頑張る!!

関連タグ

武装神姫

スピードキャラ繋がり

ストレイト・クーガー(スクライド)
シャーロット・E・イェーガー(ストライクウィッチーズ)
セツナ(NEEDLESS)
射命丸文(東方project)
イェーガー(ゾイド)
チダ・ニック(特命戦隊ゴーバスターズ)
島風(艦これ)

pixivに投稿された作品 pixivで「エストリル」のイラストを見る

コメント