ピクシブ百科事典

エリオット=マーチ

えりおっとまーち

エリオット=マーチとは、QuinRose制作の恋愛ゲーム『ハートの国のアリス』及びその続編の登場人物。
目次[非表示]

概要

QuinRose制作の女性向け恋愛アドベンチャーゲーム『ハートの国のアリス』『クローバーの国のアリス』『ジョーカーの国のアリス』の登場人物。

『帽子屋屋敷』の領土に所属するマフィア『帽子屋ファミリー』の一員。
ボスであるブラッド=デュプレの右腕でもあり、部下としては最も彼の信頼を受けている。

ある大罪を犯したことにより、ユリウス=モンレーの部下によって牢屋に投獄された経緯を持つ。その為、ユリウスに対しては敵意を抱いている。
その後ブラッドの助けによって脱獄、ファミリーの一員となり生涯を彼の為に捧げることとなった。
所有武器は銃身の長い銃で、服のベルト部分に常時携帯している。

荒っぽいが素直で大らかな性格であり、細かいことを気にしない。
『余所者』のアリス=リデルに対しても包み隠さない好意を押し出し、面倒見のいい一面を見せる。

マフィアとしては気が短く『以前はすぐ銃を撃っていたが、今では三秒考えてから撃つようになり、自分でも成長したと思っている』らしい。

ペーター=ホワイトのそれとは異なるフサフサの毛並みのウサギ耳を持ち、時折アリスに耳を引っ張られては彼女に恍惚を与えている(本人は痛がってはいるが)。加えてニンジンを使った料理が大好物であるなど、ペーターよりもウサギっぽさが強調されている。
しかし本人はウサギであることを全面否定しており、『ニンジンそのものは苦手だからウサギじゃない』と主張している。

粗雑な性格を『鳥頭』になぞらえ、部下であるはずのトゥイードル=ディー・トゥイードル=ダムからは「ひよこウサギ」と罵られ、よく口論になる。

モチーフは『不思議の国のアリス』の登場キャラクター『三月ウサギ』。
また、名前のマーチは英語で『三月』を意味する。

関連イラスト

えりあり

関連タグ

ハートの国のアリス クローバーの国のアリス ジョーカーの国のアリス
アリス=リデル
ブラッド=デュプレ トゥイードル=ディー・トゥイードル=ダム

pixivに投稿された作品 pixivで「エリオット=マーチ」のイラストを見る

コメント