ピクシブ百科事典

エリーのアトリエ

えりーのあとりえ

正式タイトル『エリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士2~』。 ガストから発売されているアトリエシリーズ2作目のRPG。
目次[非表示]

概要

 『マリーのアトリエ』物語終了時の一年後、命の恩人であるマルローネに憧れてザールブルグ錬金術アカデミーに補欠入学した少女・エルフィール・トラウムが、町中の工房で自活しながら卒業を目指す物語。

コミカライズ版「エリーのアトリエ 南からの留学生」

 原作ゲームのサイドストーリーで、南の国から来た留学生サライが主人公。
一年間の留学期間中にエリーたちとの会い、少しずつ成長していく物語。
ゲームのストーリーをなぞりながら、空白部分を埋めていく感じになっている。

キャラクター

エルフィール・トラウム(エリー) … 主人公。錬金術アカデミーの学生。
アイゼル・ワイマール … アカデミーの同級生。貴族のお嬢様で少々高飛車だが、根は親切で優しい。
ノルディス・フーバー … アカデミーの同級生。優秀な成績を誇り、気さくで穏やかな人柄の少年。
ダグラス・マクレイン … 王室騎士隊員の聖騎士。態度は荒く口も悪いが、面倒見が良く、剣の腕がたつ。
ミルカッセ・ヌローベル … フローベル教会のシスター。
エンデルク・ヤード … 王室騎士隊隊長。
ロマージュ・ブレーマー … 歌と踊り、酒と恋愛をこよなく愛する酒場の踊り子。
ハレッシュ・スレイマン … ザールブルグを拠点とする冒険者。槍の使い手。

イングリド … アカデミーの教官。エリーとノルディスが師事する先生。
ヘルミーナ … アカデミーの教官。毒薬やホムンクルスなどの怪しげな魔術研究を行っている。

ユーリカ・イェーダ … カスターニェの漁師の娘。
ミュー・セクスタンスミュー) … 南方の国から来た女性冒険者。
ルーウェン・フィルニール … 生き別れた両親を探して旅を続ける冒険者。
マルローネ…前作の主人公。錬金術士
武器屋の親父…町の誰も名前を知らない武器屋の親父。元冒険者だったらしい。
ディオ…ザールブルグの酒場「飛翔亭」のマスター。
クーゲル…「飛翔亭」のバーテン。ディオとは兄弟で、弟にあたる。
フレア…ディオの一人娘。
妖精さん…錬金術士のお手伝いさん。

関連イラスト

アトリエ・エリー

関連タグ

アトリエシリーズ アトリエ マリーとエリーのアトリエ(漫画の続編)

pixivに投稿された作品 pixivで「エリーのアトリエ」のイラストを見る

コメント