ピクシブ百科事典

エリーザ

えりーざ

『クイズマジックアカデミー』(QMA)の登場人物。

概要

声:井上喜久子

金髪で、大人らしさを感じさせる落ち着いた雰囲気を持つ女性教師(誕生日記念の通り名が「ミステリアスビューティ」)。学生時代のサツキの先生でもあり、QMA6のオープニングでは杖を授与するシーンが最後にある。

初登場はQMA5。新モード「検定試験」担当の教師として登場し、個別ジャンルとしての担当はなかった。

QMA6では新ジャンル「社会」の担任にもなり、大幅アップデートによって復活した検定試験も引き続き担当した。また、自身のクエストではウィーズとの関係が語られており、QMA5のストーリーの伏線を紹介するものであった。

QMA7以降は検定試験は通常プレイの進行役と同じ先生となるため、社会専任状態になった。

マジック☆コロシアムでは「魔法剣士エリーザ」として登場。
ツクヨミ・アマテラス・スサノオの三大冥界神の特徴的な攻撃に加えて固定ダメージの「戒めの呪い」まで使ってくる。
勝利すると「魔導騎士団(5のストーリーの伏線にもあったウィーズ先生が団長を務めている組織)に入っては?」と言ってくる。

関連タグ

クイズマジックアカデミー サツキ先生

pixivに投稿された作品 pixivで「エリーザ」のイラストを見る

コメント