ピクシブ百科事典

エルシィ

かじができるあほのこ

エルシィとは、『神のみぞ知るセカイ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:伊藤かな恵

プロフィール

誕生日3月14日
血液型O型(的性格)
身長159cm(まげつき)
体重44kg
スリーサイズB83-W58-H84

概要

本名エリュシア・デ・ルート・イーマ。愛称は「エルシィ」。

地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の1人である「新悪魔」。階級は三等公務魔である。
性格は脳天気で、かつ天然でドジな泣き虫。桂馬のことを現実の女性を難なく落とすことのできる「落とし神」だと勘違いし、駆け魂討伐のバディにしてしまった。

見た目は悪魔というより天女。優秀な姉がおり憧れを抱いている。左利き。
学生時代は落ちこぼれで、駆け魂隊に入る前は300年ほど地獄の掃除係をしていたが、人材難から駆け魂隊に回され、ドクロウ室長の命令で人間界へとやってきた。

桂馬のことを「神様」、「神にーさま」(もしくは「にーさま」)と呼ぶ。
人間界では桂馬の同年齢の異母妹として「桂木エルシィ」を名乗っている。可愛くて気さくなため人気者。
他の同級生からは「エリー」とさらに略されて呼ばれている。桂馬は基本的に「エルシィ」と呼んでいるが、失敗したときなどに「バグ魔(ポンコツ悪魔という意を込めて)」と呼ばれることもある。

家事能力が高く、駆け魂隊に入る前の経験もあってか、特に掃除は大の得意。
料理の腕もあるのだが、地獄の食材をふんだんに使ってしまうため、見た目は非常にグロテスクになる。(ハクアはエルシィの料理を高く評価している。)

図書館の図鑑で見て以来消防車が大好き。理由は赤くてかっこいいから。

「神のみぞ知るセカイ」には近鉄にちなんだキャラクター名がつけられる事が多い。エルシィも近鉄のL/Cカーが名前の由来かと思われる。

関連イラスト

エルちゃんの、素直なところが好きです。
えるしぃ

人気御三方
エル×桂成分が足りねえ…!

ネタバレ注意

その正体はサテュロスの兵器と呼ばれるラスボスじみた存在。
かつては多くの災悪を引き起こしており、その処遇を危惧したドクロウ・スカールによりエルシイと呼ばれる肉体へと変化させられた。

全てが終わった後、桂馬に真実を明かし、
その内包する力で世界を改変したようで桂馬の妹、桂木えりとなる。

関連タグ

神のみぞ知るセカイ 
エリュシア・デ・ルート・イーマ 
悪魔 天女 羽衣
2BPENCILS

pixivに投稿された作品 pixivで「エルシィ」のイラストを見る

コメント