ピクシブ百科事典

目次[非表示]

エレショッカとは、MOTHER2に登場するモンスターである。

概要

ランマの国のダンジョン、ピンククラウドに登場する漫画表現での感電した人のような姿をしたモンスター。

見た目通り、PKサンダーβやPKフラッシュαを放ってくる。
同じダンジョンに出てくるリトルサンダーとやることがちょっと被ってる。

とにかくこのPKサンダーβが曲者で、こちらは4人メンバーのため非常に相手のサンダーが当たりやすく、PKサンダー自体サイコシールドをかき消す効果があるために非常に厄介。

しかし、フランクリンバッヂを着けていれば跳ね返せるほか、アンチPSIマシンに弱いため、さっさとサンダーを封じてしまうのが吉。

派生モンスター

エレキスピリット

ルミネホールに登場するモンスター。エレショッカと比べてまとっている電気の色が違うという、分りにくい色違いモンスター。
見た目もヤバいがやってくることも相当ヤバく、PKサンダーγ、PKフラッシュα,βと容赦ない。

特に、こちらの人数が多いために当たりやすいかつ高威力のサンダーγや、即死効果もあるフラッシュβが危険。しかも、こんな時に限ってフランクリンバッヂ持ちのキャラに雷が当たらないとかよくある話。
きっとこのキャラと戦う前はフランクリンバッヂの激しい争奪戦があるに違いない。

同じダンジョンに出てくるぶきみボールと組んで出てくるとまさに悪夢。

関連タグ

コメント