ピクシブ百科事典

エレナ(ユグドラ)

えれな

エレナ(ユグドラ)とは、「ユグドラ・ユニオン」に登場するキャラ。
目次[非表示]

プロフィール

年齢13歳→16歳
身長140cm→155cm
一人称
クラスNPC→Assassin
使用カードブラッディクロー

CVは『ユグドラ』では牧島有希、『ブレイズ』では後藤麻衣

※左側は『ブレイズ・ユニオン』での設定

概要

帝国軍暗殺部隊に所属するアサシン。
容姿は紫色の瞳、ボブカットのさらさらした青髪。ちなみに太眉
黒騎士レオンの妹だが、外見も性格もまったく似ていない。
見習いなため未だに戦闘に慣れておらず、戦いに心を痛む描写があるも、暗殺部のリーダー・ジルヴァによれば、実はかなり高い戦闘能力を秘めている。

最初は敵として登場するが、個人的な都合を理由で仲間を裏切り、「Chapter 4 -囚われのユグドラ-」にて王国軍に加入する。
最善のためを思って行動したとはいえ、家族みたいな人々を裏切ったことを罪に感じており、取り返しの付かないことをしてしまったと本人は自覚している様子。
裏切り者の自分をそれでも受け入れてくれる王国軍に忠義を誓っているが、初めて一緒に行動をした時に冷たい目で見られていた経験をどうにも心に残っているらしく、すっかり王国軍に溶け込んだ後でも作戦会議などで自分から言い出すことに迷うらしい。
王国軍が侵入側に回るも文句を言わずに命令を従うが、元の仲間を裏切った上に母国の民を傷ついていることで自分を責め込んでいる模様。

実際的にその裏切られた仲間からほぼ許されるはずもない存在と扱われるが、
ジルヴァと、意外かもしれないもう一人の人物はエレナと戦う際に抵抗を覚える様子。

控えな性格でよく「…」がつくことが多い。「今宵も月が綺麗ですね…」が名台詞。
かなり礼儀固く、ですます調と敬語を使った丁寧な口調で相手をほぼ「様」付けで呼ぶ。そう堅苦しいのをやめるように頼まれても、「さん」付けは限界らしい。

戦闘能力

クラスは「アサシン」で武器は「弓」。暗黒耐性を持ち、夜間が得意。
対ガルカーサ要員の一角。専用スキルである「ブラッディクロー」は夜間限定だが、条件さえ満たせばヘッドを一撃で仕留めることが出来る。その効果は今まで自軍を苦戦させてきたように強く、無敵ユニットだろうが焔帝だろうが堕天使だろうが決まれば一発。また、暗黒攻撃を無効化することからネクロマンサーに強く、自身も暗黒攻撃を使うことでヴァルキリーにも強い。
最後に加入する味方だけあって強力である。

『ブレイズ・ユニオン』におけるエレナ

こちらはNPCとして登場しており、兄の事情をガーロットたちに説明してくれる。
レオンが加入するにつれて、彼女も私兵団に身を置き、ルシエナとエイミと一緒に留守番組の一員となる。

髪型と衣装は前作からがらりと変わり、長い髪・かわいらしいドレスでどこぞのお嬢ちゃん。
むしろ、なぜか『ユグドラ』では今作のジルヴァにとって大事だった誰かさんに少し似ていることが余計に目立つ……?

関連イラスト

BATTLE FIELD - 37

16歳の暗殺者
並んで笑っていた頃

関連タグ

ユグドラ・ユニオン ブレイズ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン

王国軍キャラ
ユグドラ ミラノ デュラン ニーチェ
ロズウェル ロザリィ ラッセル クルス
キリエ ミステール パメラ
ゴードン

帝国側の関係者
ジルヴァ レオン ルシエナ エミリオ

CPタグ
ミラエレ クルエレ ジルエレ

他の記事言語

Elena(Yggdra)

pixivに投稿された作品 pixivで「エレナ(ユグドラ)」のイラストを見る

コメント