ピクシブ百科事典

エレナ(DOA)

えれなでっどおああらいぶ

エレナ(Helena)とは、テクモの3D対戦型格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』(デッドオアアライブ) シリーズなどに登場するキャラクター。 同名のキャラクターが複数存在するので、区別する為のタグ。
目次[非表示]

プロフィール

国籍 フランス
誕生日 1月30日
性別
年齢 21
血液型  AB型   
身長 170㎝  
体重   49kg  
スリーサイズB90 / W56 / H86
流派 劈掛拳(ひかけん)
職業 オペラ歌手
好物 ブランマンジュ
趣味 愛犬の散歩
CV小山裕香

概要

フルネームはエレナ・ダグラス。『DEAD OR ALIVE 2』から初参戦した。

父親はDOATEC創始者であるフェイム・ダグラス
母親は3番目の愛人であり世界的有名ソプラノ歌手マリアンヌ

当初は、オペラ界のプリマドンナとして母と娘二人で、華やいだ日々を過ごしていた。
しかし、そんなある日、オペラの公演中に何者かによって銃撃され、エレナを狙った弾丸が彼女をかばった母親の命を奪ってしまった。さらに、父のダグラスも別の場所で暗殺されてしまった。

エレナは母親を殺害した犯人を追う内に、事件の発端がDOAにあると知り、真相を確かめる為に第二回DOA大会に参加し、『DOA3』ではドノヴァン派による監禁からの解放と真実を知るための交換条件で第三回DOA大会に出場している。

そして『DOA4』では悲劇の連鎖を断つ為に、毒虫の巣と化したDOATECの総帥の座に就いた。(その為、DOA4では隠しキャラの立ち位置で登場する為、最初からエレナは使えないが、全キャラでストーリーをクリアすると使用可能となる)
しかし彼女の必死の奔走も虚しく、裏でDOATECを牛耳っていたヴィクトール・ドノヴァン博士にことごとくと邪魔されてしまった。
その上ハヤテ率いる霧幻天神流忍者集団との戦いが不可避となり、2大勢力の戦いの渦に巻き込まれることとなる。
その後、紆余曲折の末、『DOA5』にて名実共にトップの座に就いたDOATECの完全新生をアピールすべく、第五回DOA大会の開催と参戦を宣言する。

服装(コスチューム)

通常時はタイツスタイルのフリルと袖付きコルセットドレスライダースーツなどで、常に大きなリボンで髪を結っている。
2Pで用意されている白いドレスは谷間の小窓+絶対領域と割と属性が盛り込まれている…が、DOA5では姿を消してしまった(DLCの配信もない)。
『DOA5』では任意でリボンを外し、ストレートロングにもできる。
また、追加コスにはアラビアンナイトないしベリーダンサー風の装飾(舞踏)衣装などがある。
『DOA5U』においては初回封入特典のアルティメットセクシーコスチュームで『DOAX2』の「ゴッドファーザー」を用意されたり、ハロウィンコスチュームがサキュバスっぽかったり…と割と過激なモノが増えていたりする。2014年のクリスマスコスチュームでは裸リボンにも。

エレナさん
エレナ(Ver.2.0)

DOAXにおいては、薄紫ベースの多色柄物ビキニパナシェ』やクリアブルーのワンピースタイプ水着『ブルーラグーン』、エメラルドグリーンと水泡柄のビキニ『パパゲーナ』などで、水着のネーミングはカクテルに由来する。
DOAX3に於いては公式人気投票の結果(1017才の女天狗を除くと)十代後半のキャラばかりの中で、唯一の成人女性として登場している。…ゴッドファーザーを始めとする際どい水着の為にお情けで呼ばれた感がある順位(9位)であったが。

ちなみに専用水着は白ネコをモチーフにしたTバックバンドゥワンピースの『ホワイトキャット』である。

関連イラスト

濡れエレナ
エレナ 夏
ぐいっと
エレナ
DOAエレナ
コートダジュールのマーメイド

関連タグ

オペラ
DOA DOAX デッドオアアライブ
クリスティ
巨乳 乳神様 deadfantasy

pixivに投稿された作品 pixivで「エレナ(DOA)」のイラストを見る

コメント