ピクシブ百科事典

オセッカイザー

おせっかいざー

オセッカイザーはアニメ「絶対無敵ライジンオー」に登場する邪悪獣の一体。
目次[非表示]

CV:山口健
ハーッハハハハ、オセッカイザー!

概要

 坂井ときえのお節介妬きでガッツマンのフィギュアを壊された子供の「お節介は迷惑だ!」の一言から発生。
 「ハ〜ッハッハッハ! オセッカイザー!!」の鳴き声(?)や青いタイツと赤いマントに黄色いパンツという正義のヒーロー然とした出で立ちで、人助けのつもりで行動していたのだが、逆に被害を拡げるばかりで、実際にやっている事ははた迷惑そのものであったが、ヨッパーなどにも好意的に受け入れられていた。

 挑発的な行為でライジンオーに挑戦。巨大化してポージング対決、腕相撲などの勝負を繰り広げるも、ジャークサタンと強制的に超次元融合されると、ダークヒーローっぽい出で立ちになる。

 ゴッドライジンオーのファイナル・ファイヤーの前に敗れたが、余波で倒壊するビルを傷付いた姿で支え、内部に取り残された人の命を救い、真の「正義の味方」となって爆炎の中に消えていった。

 その後ノベライズで防衛組のピンチに颯爽と参上し、元気な姿をファンに見せてくれた。

 後にヒールそのもののオセッカイザー2世が登場する事となる。

基本データ

スーパー邪悪獣時
 出現地:ガッツマンショウのステージ
 身長:42.6m
 重量:104t
 技:オセッカイザービーム
 弱点:無し

関連タグ

バッタヤミー 
キグナス・ゾディアーツ・・・・こちも似た者同士?

pixivに投稿された作品 pixivで「オセッカイザー」のイラストを見る

コメント