ピクシブ百科事典

オータム・ワン

おーたむわん

オータム・ワンとは「Another Century's Episode:R」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

オータム・ワンとは、PS3ゲーム「Another Century's Episode:R」に登場するキャラクターである。

キャラクター概要

惑星エリアの防衛機構「システムACE」の管理者としてドクター・シキによって製造された4体のアンドロイド「シーズン」の一体。
赤毛のストレートヘアを長く伸ばした女性の姿であり、黒を基調とした衣装を纏っているが、ゲーム中にバストアップの立ち絵しか存在しない。が、ファミ通の攻略本により全身像が判明。胸から下はほとんど露出のないライダースーツのようなものを着ている。
ちなみにかなりの巨乳
シーズンの長であるウィンター・ワンに強い忠誠を誓う一方、スプリング・ワンを炊きつけてイレギュラー(異世界からの訪問者=主人公サイド)と交戦させるなど、策謀を巡らせる一面も。
沈着冷静な言動が特徴だが、自らをベースとして作られたコピー(デッドコピー)であるオータム・フォーを強く嫌悪しており、彼女を前にすると激しい感情をあらわにするなど、根は意外と激情家であるようだ。
「エアースタンドコア」という蜘蛛か蟹に似た巨大兵器のほか、その脱出装置を兼ねているらしい人型兵器「オータムスピリット」を操る。「オータムスピリット」搭乗時はオータム・フォーのリミットブレイクと同じモーションの攻撃を仕掛けてくる。

関連イラスト

AUTUMN

関連タグ

ACE:R
オータム・フォー
ウィンター・ワン

pixivに投稿された作品 pixivで「オータム・ワン」のイラストを見る

コメント