ピクシブ百科事典

カイザーレオモン

かいざーれおもん

カイザーレオモンとは、デジタルモンスターに登場するハイブリット体デジモンである。
目次[非表示]

概要

レベルハイブリッド体
種族サイボーグ型
タイプヴァリアブル種
必殺技シュヴァルツ・ドンナー、シュヴァルツ・ケーニッヒ

公式設定

デジモンウェブ「デジモン図鑑」

伝説の十闘士“闇のスピリット”を真に受け継ぐデジモンダスクモン同様、“闇のスピリット”はケルビモンの呪いによりベルグモンの姿へと変えられていたが、カイザーレオモンはこの魔力から解き放たれた真の姿である。“漆黒の獅子”と呼ばれ、そのボディはクロンデジゾイドの一種で、漆黒に輝く「オブシダンデジゾイド」と呼ばれる特殊な金属で覆われている。そのため、防御能力が高いだけでなく、装甲自体が鋭利な鋭さを持っている。カイザーレオモンが駆け抜けた後は、一陣の黒い風により、全てが切り裂かれると言われている。必殺技は黒色の気弾を放つ『シュヴァルツ・ドンナー(:黒い雷)』と、全身に纏った黒のオーラで敵を激砕する『シュヴァルツ・ケーニッヒ(:黒い王)』。

活躍

デジモンフロンティア

木村輝一が進化した姿。
輝一の思いに反応して真の力を目覚めさせた本来の姿。ベルグモンになった事があるためか最初からビーストスピリットの制御に成功している。
物語の終盤で進化できるようになったため、作中ではスライドレボリューションでの進化するシーンはあったものの、スピリットエボリューションでの進化シーンはなかった。

関連タグ

デジタルモンスター デジモンフロンティア 十闘士
エンシェントスフィンクモンレーベモン(ヒューマン形態)⇔(ビースト形態)カイザーレオモン
ライヒモン(融合形態) マグナガルルモン(超越形態) スサノオモン
レオモン ドイツ語

pixivに投稿された作品 pixivで「カイザーレオモン」のイラストを見る

コメント