ピクシブ百科事典

カイン・C・ハーグリーヴス

かいんしーはーぐりーゔす

カイン・C・ハーグリーヴスとは由貴香織里による漫画「伯爵カインシリーズ」の主人公。
目次[非表示]

概要

伯爵カインシリーズの主人公。
CV:石川英郎津村まこと(幼少期)

黒髪、金色がかった緑色の瞳の17歳の青年。ミドルネームのCはクリストファー。
毒を集める趣味をもつ、父の死により12歳で伯爵家を継いだ若き伯爵

表向きは父アレクシスとその妻の息子だが、本当はアレクシスとその姉オーガスタ近親相姦して生まれた禁忌の子供。オーガスタは彼を産んだことで狂い、そのことでアレクシスから憎まれ虐待されていた。
カインは父の愛情を信じ続けていたが、薄々自分を殺そうとしていることに気づいていた。そして12歳の時、あることがきっかけにカインはアレクシスの殺害を企て、追い込まれたアレクシスは海に身を投げ行方不明となった。
ある事件により、アレクシスが生きており自分を狙っていることを知り、父と秘密結社組織「デライラ」と戦う決心をする。

執事のリフェール・ラフィットとは12歳のころに出会い、カインは彼に絶大な信頼をおいている。
ある事件で知り合い家族となった異母妹マリーウェザーのことを溺愛しており、また彼女からも慕われている。

関連イラスト

毒の伯爵とその執事

カイン
カイン

関連タグ

伯爵カインシリーズ リフェール・ラフィット マリーウェザー ジザベル・ディズレーリ
シスコン

pixivに投稿された作品 pixivで「カイン・C・ハーグリーヴス」のイラストを見る

コメント