ピクシブ百科事典

カギ爪の男

かぎづめのおとこ

ガン×ソードに登場する人物

概要

CV:堀内賢雄
"組織" のリーダーである老齢の男。本名はクー・クライング・クルーウィリアム・ウィル・ウーの父親でもある。集団には上下関係が便宜上存在しないため、崇拝の対象である彼自身の事は "同志" と呼ぶが、その呼称には普遍の敬意が込められている。
右腕に着脱可能なカギ爪の義手を装着している。地球では、総合総庁という政治を管理する仕事に就いていた。しかし、細菌兵器の誤使用によって巻き起こされた "永遠の春休み"により、惑星エンドレス・イリュージョンに向けて脱出。途中、月の観測チームと合流するも、仲間を殺し合う人間の姿に絶望する(その際に右手を失った模様)。しかし、わずかな希望をもって惑星に降り立ち、さらなる絶望にあいながらも、そこでの初めての友である医者の手により、百年単位の延命治療を受け、自らの夢を果たそうとする。
性格は一見温厚で柔和、誰に対しても子供に語りかけるかのような優しい口調で喋る。気に入った人物に "「夢」はあるのか" と問いかけ、"自分と一緒に夢を見ないか" と組織に誘う。喜怒哀楽のうち、"怒" の感情が何らかの理由で麻痺しているようで、劇中では怒りの感情を表す事はない。

関連タグ

レイ・ラングレン ミハエル・ギャレット ガドヴェド・ガオード ファサリナ

アルトリウス・コールブランド…中の人が同じかつ右腕、主人公の大事な人を殺す、人間に絶望して自分の理想の世界を作ろうとしてる繋がり。ただしカギ爪と違い精神面ではまともな人。

pixivに投稿された作品 pixivで「カギ爪の男」のイラストを見る

コメント