ピクシブ百科事典

カテゴリー3

かてごりーすりー

カテゴリー3とは、仮面ライダー剣における怪人の一部。
目次[非表示]

概要

特撮作品「仮面ライダー」シリーズの平成ライダー作品の一つ・「仮面ライダー剣」における怪人アンデッド」の一部のこと。
アンデッドはトランプカテゴリー(数字)とスート(マーク)に分けられており、そのうち「3」に当てはまるアンデッドにタグとして使われている。
カード効果としては腕技が多い。

3のアンデッド一覧

スート・スペードライオンアンデッド

ライオンの祖たる不死生物。夕暮れから明け方にかけての活動を主とし、8km四方に轟く咆哮で敵を威嚇する。
剛強な筋肉の持ち主で、右腕に装着したクローで敵を跡形なくなるまで粉砕する事が可能。
ピーコックアンデッドに操られており、スパイダーアンデッドとの適合率の高い人間を見つけ攫って来ることを使命としている。

スート・ハートハンマーヘッドアンデッド

シュモクザメの祖たる不死生物。玩具版ラウズカードの説明によると、頭部についたトマホークで敵を切断するらしい。

スート・ダイヤフロッグアンデッド

カエルの祖たる不死生物。玩具版ラウズカードの説明によると、自分の持つジャンプ力を活かして、頭突きを食らわすらしい。

スート・クラブモールアンデッド

モグラの祖たる不死生物。普段は太陽を嫌い、地底を住処としている。
ギヤ型のドリルを高速回転させる事によって、他者の追随を許さぬ驚異的なスピードで土中を掘り進む事が出来る。
左腕に持つ強固を誇るモールシールドのほか、戦闘時には顔面から三基のドリルミサイルを発射するなど攻守一体の攻撃を得意としている。

関連タグ

仮面ライダー剣 アンデッド 下級アンデッド
怪人 人間態 トランプ 韮沢靖

pixivに投稿された作品 pixivで「カテゴリー3」のイラストを見る

コメント