ピクシブ百科事典

カミュ

かみゅ

フランス語圏の姓。camus。
目次[非表示]

実在のカミュ

  1. タレントセイン・カミュ
  2. コニャックブランド

フィクションにおけるカミュ

  1. 聖闘士星矢」に登場する水瓶座の黄金聖闘士水瓶座のカミュ
  2. うたわれるもの」の登場人物
  3. 魔導物語」の登場人物
  4. ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」及び「新・暗黒竜と光の剣」の登場人物
  5. うたの☆プリンスさまっ♪」の登場人物
  6. デトロイト・メタル・シティ」の登場人物

本項では、2と3と4と5(太字部分)について記述する。

関連タグ

pixpediaで分割された項目

カミュ(うたわれるもの)

暑中見舞い2009
カミュ

Leaf/AQUAPLUS社のシミュレーションRPG+ADVゲーム「うたわれるもの」に登場するキャラクター。
ウルトリィの妹でオンカミヤムカイの第二皇女。一族の始祖の血を色濃く受け継いでおり、その翼は黒く、「この世ならざるもの」との対話を可能とする。一族の中でも別格視されており、皇女という立場もありオンカミヤムカイでは友人がいなかった。トゥスクルにきてからは同年代のアルルゥユズハと特に仲が良く、ハクオロにも父性を感じていたが後々それ以上の感情を抱くようになる。登場人物の中では2、3を争う程の巨乳の持ち主(ちなみに一番は姉のウルトリィ)で年上でメインヒロインのエルルゥも羨ましがるほど。TVシリーズのOVAでは乳揺れしたり、新作OVAでも巨乳っぶりを見せた。
戦闘パートでは攻撃力に特化したパラメータを持ち、法術を使用する。コンシューマー版からは移動後にも使用できる法術ができたため活躍の幅が広がった。ウルトリィとは対極の属性を使用する。
アニメ、コンシューマー版における声優は釘宮理恵。

関連タグ

うたわれるもの

カミュ(魔導物語)

カミュ本表紙

魔導物語」シリーズに登場するキャラクター。
ゲームギア版とメガドライブ版の「魔導物語Ⅰ」に登場する。MSX版原典には登場しないオリジナルキャラ。

ゲームギア版「魔導物語I 3つの魔導球」では塔の中で主人公アルル・ナジャ(6歳)の卒園試験のライバルとして登場。どうやらアルルと同い年らしく、共に試験を競い合うが、実はその正体は・・・。
メガドライブ版「魔導物語I」では設定が違い、こちらではアルルの2歳上の先輩であり、卒園試験の試験官。2年前に非常に優秀な成績で魔導幼稚園を卒業しており、後輩であるラーラから熱烈に慕われている。園長先生(老婆)の孫で、優秀なためか試験官として抜擢された模様。
立場こそ違うが、魔導物語シリーズの性質上珍しい事ではなく、性格や見た目はさほど変わらない。
アルル16歳時における18歳のカミュは、公式ではメガドライブ版の取扱説明書に載っているもののみ。二次創作では比較的よく描かれている。
DiscStationの「アルル漫遊記」にも近藤勇役で登場する。
二次作品では角川魔導の「新魔導物語 アルルとおとぎの国」にもアルル(4歳)のライバルとして年上のカミュが登場するが、こちらは設定が大きく異なり、ゲーム版とは姿が同じだけのほぼ別人である。そして彼の正体も・・・。

関連タグ

魔導物語 魔導物語Ⅰ 3つの魔導球

カミュ(ファイアーエムブレム)

カミュ
黒騎士さま
背

シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣」に登場する敵キャラクター。
黒騎士(ブラックナイツ)」の異名で知られる、大陸一の名将。
物語の重要人物の一人、敵国アカネイアのニーナ王女と恋仲であったが、祖国を最後まで見捨てることが出来なかった。
結果、自軍であるマルス王子率いるアリティア軍と最後まで敵対する。
はっきりとした描写はないものの、彼と思われる人物が、同シリーズ「ファイアーエムブレム 外伝」及び「ファイアーエムブレム 紋章の謎」、「新・紋章の謎」に登場する。
また、FC版の敵軍ユニットの中でも最強クラスの実力を誇り、彼に泣かされたプレイヤーは多い。

関連タグ

ファイアーエムブレム

カミュ(うたの☆プリンスさまっ♪)

絶対零度Emotion
お待たせ致しましたお嬢様

カミュ(Camus)
2012年5月24日(木)発売予定の女性向けPSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut」に登場する人物。
愛島セシルを担当する先輩アイドル。
永久凍土の異国「シルクパレス」からやってきた、伯爵家出身の青年。
高貴な雰囲気で立ち振る舞いも優雅だが、自分が認めた人物以外には冷たく接するようだ。
嶺二から「ミューちゃん」と言われてる。

年齢20歳
誕生日1月23日(水瓶座)
身長184cm
体重71kg
BMI20.97
血液型O型
得意楽器チェロ
CV前野智昭

関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪

外部リンク

「うたの☆プリンスさまっ♪ Debut」公式サイトのキャラクター紹介ページ

pixivに投稿された作品 pixivで「カミュ」のイラストを見る

コメント