ピクシブ百科事典

カムクライズル

かむくらいずる

※この記事はゲーム「スーパーダンガンロンパ2」のネタバレについて書いています。

この記事は、『スーパーダンガンロンパ2』の重大なネタバレがあります。閲覧にはご注意・自己責任で!

概要

カムクライズルとは、スーパーダンガンロンパ2の登場キャラクターで、小説「ダンガンロンパ/ゼロ」にも重大な関わりを持っている。
超高校級の希望

ブワッ
ヾ(´・ω|壁

希望ヶ峰学園の悲願である“あらゆる才能を備えた万能の天才”を人工的に作り出す計画「カムクライズルプロジェクト」によって生み出された人工の天才。カムクライズルという名は、希望ヶ峰学園の創設者である神座出流(かむくらいずる)からとられた。
外科手術で脳内に直接干渉することであらゆる才能を開花させられるようになったが、その代償として才能の獲得に邪魔となり得る思考や感情、感性や趣味、更には記憶といった人間に必要な様々なものが欠如または封印されてしまっており、とても不安定な人格をしている。
また、才能の力によって何でも理解し、実現させられることを退屈に感じているような描写が見受けられ、口癖のように「ツマラナイ」と言う。

彼が本編でどのように登場するのか、そしてその動向や正体については、ゲームをプレイして確かめるべし。

作品の根幹に関わる重要人物のため、必要以上に詳しい記事編集はご遠慮ください

pixivに投稿された作品 pixivで「カムクライズル」のイラストを見る

コメント