ピクシブ百科事典

カメちゃん

かめちゃん

カメちゃんとは、『Axis Powers ヘタリア』に登場するキャラクター「カメルーン」の呼び名。
目次[非表示]

ヘタリアのキャラクターには、作者によって人名が付けられている者が多いが、カメルーンには人名が付けられていないため、また、ヘタリアキャラクターと実在の国を区別するため、このような略称がタグとなっている。

プロフィール

国名カメルーン
首都ヤウンデ
一人称自分
口調 特になし
CV 浅倉歩

概要

それまでキャラクター存在可能性の片鱗も見せていなかったが、2009年12月5日深夜に、本家ブログ(通称:竹林)において、第19回FIFAワールドカップ本大会のグループEに選ばれた日本デンマークオランダと共に、突如新キャラとして登場した。
2010年のヘタリア✚クリスマスで漫画に登場した。

アフリカ大陸のギニア湾に面した国。日本にとっては2002年W杯の中津江村合宿が有名。

褐色肌のアフリカ系黒人の青年で、大きくたくましく、強そうな体格に見える。
メガネをした黒髪の坊主頭で、頭の左右に十字の剃り込みがあるのが特徴。目の色は黒っぽい。
原作者曰く「サッカーのイメージが強い」とのこと。
単行本三巻特装版付録の別冊掲載の初期設定では、ペットなのかは分からないが、子ライオンの「Kokolo」を連れている。こう見えて、グラスゴー美大出身。

ヘタリアハロウィン2011ではコンテストに出場しようとしたが、考えているうちに寝てしまい、かわりにKokoloが衣装をデザインし、三本角のある鎧姿で登場した。しかも手の部分から火炎放射が出る。

関連タグ

総合タグ

ヘタリア

グループタグ

2人組
ライオンペア/英 中津江とライオン/日 夏の楽園/塞
3人組
阿弗利加組埃+塞 
4人組以上
グループE/日+丁+蘭 
SMK(世界眼鏡協会)/米+加+墺+瑞+泰+愛+摩+澳

イベントタグ

第一次チューリップ・バブル

類似タグ

カメさん

pixivに投稿された作品 pixivで「カメちゃん」のイラストを見る

コメント