ピクシブ百科事典

カリスマギャル

かりすまぎゃる

カリスマギャルとは、アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター・城ヶ崎美嘉の代名詞である。

アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル城ヶ崎美嘉は、妹の城ヶ崎莉嘉が憧れるほどのスペックを備えたまさにカリスマ的存在のギャルとして描かれている。

 2012年7月12日、プレミアガチャに初Sレアとして登場した際に、この二つ名が付けられた。以後、「カリスマギャル」は美嘉を象徴する言葉となっている。
 また、この時のカードの特訓後のイラストがPの間で評価が高く、このイラストを忠実に再現した1/8スケールフィギュアが2014年12月19日にファット・カンパニーより発売され、さらに2015年1月より放送されたTVアニメ第2話でも撮影シーンが再現された。

城ヶ崎美嘉

pixivでは、主にこの衣装を着た城ヶ崎美嘉のイラストにタグがつけられる場合が多い。

 オフの時は処女ヶ崎だのフヒヶ崎だの散々な扱いを受けている美嘉だが、仕事のときは一転、カリスマギャルの名に恥じない魅力を見せつけている。
 アニメにおいては本田未央からカリスマJKモデルと称されており、346プロの先輩アイドルとしてそのカリスマぶりを遺憾なく発揮している。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 城ヶ崎美嘉

pixivに投稿された作品 pixivで「カリスマギャル」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント