ピクシブ百科事典

カルメン

かるめん

カルメンはスペインの女性の名。

曖昧さ回避

  1. スペインの女性の名前
  2. オペラの一つ。
  3. ペルソナ5高巻杏のペルソナ。
  4. pixivファンタジアVのキャラ。→カルメン(pixivファンタジア)
  5. アニメ『ガン×ソード』に登場するキャラクター。→カルメン99
  6. アニメ『ONE PIECE』に登場するキャラクター。本項で解説。

6の概要

情熱の料理人 カルメン

CV:百々麻子
『東の海(イーストブルー)一の料理人』を自称する女性コック。
アニメ版のオリジナルキャラクターであり、原作には登場しない。
燃え上がる炎のような特徴的な型の赤髪と、フラメンコ踊り子のドレスに酷似した衣装を纏っており、踊るような挙動と仕草で調理を行い、何かする度にカスタネットの音が響く。
レオ(CV:高戸靖広)、ホセ(CV:服巻浩司)、ネス(CV:大場真人)ら3人の部下たちを従えている。
高飛車でプライドの高い性格だが腕は確かで、東の海に名だたる料理人たちを料理勝負で尽く下してきた実績を持ち、ある時サンジの有名を耳にして対抗心を燃やし、彼に勝負を挑む。
…のだが、実際は10年前からサンジのことを知っており、少女時代に立ち寄ったバラティエで彼の姿を見掛け、その頃からずっとライバル視していた。
料理コンテストで対決したが結局彼敗れ、素直に敗北を認めた上で互いに再戦の誓いを交わした。

pixivに投稿された作品 pixivで「カルメン」のイラストを見る

コメント