ピクシブ百科事典

カレルレン

かれるれん

スクウェア(現スクウェア・エニックス)のRPG『ゼノギアス』の登場人物。
目次[非表示]

CV:置鮎龍太郎

人物像

神聖ソラリス帝国の実質的な指導者であり、ガゼル法院天帝カインらを利用して「自らの望む神」を生み出そうと画策する黒幕。
自らの身体に延命措置を施してヒトの身でありながら500年という長い年月を生きている。
ナノテクノロジーに精通しており、エメラダを手に入れた事でその技術を更に高度な物とした。
また、地上人に課せられたリミッターを開発し、肉体を失ったガゼル法院をコンピュータ上の人格データとして復活させた張本人であり、カーラン・ラムサスの生みの親でもある。

元ニサンの僧兵長であり、500年前にラカン、ソフィア、ロニらと共にソラリスに反抗する戦いに身を投じていた。
当時は武術一辺倒の荒くね者で(加えて当初はソフィア暗殺の為に送り込まれた刺客であった)、ソフィアに影響されてシェバトの賢者トーラ・メルキオールの下で学問を学ぶようになった経緯を持つ。
ソフィアの死を切欠にソラリスへと渡り、500年の歳月を投じて自らの目的の為に行動した。

モチーフはSFの古典的傑作「幼年期の終り」に登場した宇宙人・オーバーロードの代表から。

関連イラスト

カレルレン
天の光は全て星

手にした何か

関連タグ

ゼノギアス ウォン・フェイフォン エレハイム・ヴァン・ホーテン ソフィア
ミァン・ハッワー グラーフ 天帝カイン ガゼル法院 カーラン・ラムサス エレメンツ

pixivに投稿された作品 pixivで「カレルレン」のイラストを見る

コメント