ピクシブ百科事典

カレン・クラヴィウス

かれんくらゔぃうす

「夜明け前より瑠璃色な」に登場する人物。

概要

CV:浅川悠

月人居住区にあるスフィア王国大使館に常駐して、駐在武官と秘書官を兼任している。格闘技全般に通じており、中でも剣術の腕は達人クラスと言われている。フィーナの地球滞在における月側の実質的責任者。元々月では孤児院で生活していたため、月に1度は孤児院に寄付をしている。エステルと同じ孤児院の出身。
セフィリアに取り立てられて側に仕えるようになり、後に秘書的な役割を果たすようになった。そのため、セフィリアに対する思慕の念が強い。主君であるフィーナに諫言をはばからない忠臣で、国王ライオネスからの信頼も厚い。実はライオネスからフィーナには内密のとある勅命を直々に受けている。
さやかとは彼女の月留学時代以来の仲で、数少ない飲み友達。しっかりとした性格だが、笑いに弱かったり、男性に対しての免疫がなかったり、人情話に弱かったりとイメージとは異なった一面が多い。胸が小さいことにコンプレックスを抱いていて、ゲーム本編のおまけエピソードではカレン本人のめずらしく慌てる姿を見ることができる。

関連タグ

夜明け前より瑠璃色な
フィーナ・ファム・アーシュライト セフィリア・ファム・アーシュライト ちっぱい

pixivに投稿された作品 pixivで「カレン・クラヴィウス」のイラストを見る

コメント