ピクシブ百科事典

カーチス

かーちす

カーチスとは、ゲーム・アニメ『魔界戦記ディスガイア』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:鳥海浩輔

もう1人の地球勇者。

本来地球勇者は1人だけで、カーチスは勝手に地球勇者を名乗っている。卑怯な手段でゴードンの仕事を奪うなどしていたが、実力は確かなものがあるため周囲にはある程度認められていたらしい。

元は宇宙アカデミーで人類のために様々な研究や開発を行っていた科学者だったが、宇宙開発を反対するテロリストのテロにより重傷を負いサイボーグとなる。またアカデミーで共に暮らしていた妻と娘を同時に失ってからゴードンのやり方を甘いと考えるようになり非情かつ卑怯な手段をとるようになる。

地球防衛軍の魔界侵攻の際は総司令カーターの部下として参加。ゴードンやラハールとの戦いに敗北した後、改心。その後ジェニファーを救うため特攻して死亡。
その熱い正義感と最期から「第三十八代地球勇者」にゴードンに認定される。

しかし生前犯した罪からプリニーとして復活。天界で苦戦するラハール一行に助力する。

コピーロボット

続編である魔界戦記ディスガイア2で生前のカーチスを模したコピーロボットが開発されていたが、地球勇者の心を持ち合わせていないという理由で出来損ないの烙印を押され、地球勇者の心を手に入れるためプリニーカーチスを2度に渡り襲撃する。
しかし、アデル達とゴードンの妨害によりことごとく失敗しプリニーカーチスとの一騎討ちに敗れた。

関連タグ

魔界戦記ディスガイア ゴードン

pixivに投稿された作品 pixivで「カーチス」のイラストを見る

コメント