ピクシブ百科事典

ガイラルディア・ガラン・ガルディオス

がいらるでぃあがらんがるでぃおす

RPG『テイルズ オブ ジ アビス』に登場する「ガイ・セシル」の本名。

略して「GGG」というタグがつけられることも。
この名前自体、激しくネタバレである。

 以下、ネタバレ。

概要

 マルクト帝国貴族の嫡男であり、マリィという姉がいた。
 ガイ・セシルの「セシル」という姓は母親の旧姓であり、キムラスカ軍のジョゼット・セシル少将とは従姉弟の関係に当たる。

 ガルディオス家の屋敷はファブレ公爵率いるキムラスカ軍により攻撃を受けて壊滅。ガイもその場に居合わせていたが、姉やメイドたちによる決死の行動により生き延び、ペールによって連れ出され脱出している。

 その後、ガルディオス家があった故郷のホド島は超振動によって消滅してしまってもう無い。
現在生きているガルディオス家の関係者は、ペールとヴァンデスデルカぐらいしかいない。

血縁関係で限定すれば、母方の親族がパチカルで多数暮らしている(ジョゼット・セシル少将含むセシル家の面々)。父方…と言っていいのか、ヴァン・グランツティア・グランツはガルディオス家初代当主とフォンデ家(グランツ兄妹の生家)初代当主は実の兄弟なので、無関係という事では無い。

関連タグ

テイルズオブジアビス TOA テイルズ アビス ジアビス
ガイラルディア ガイ ガルディオス姉弟

pixivに投稿された作品 pixivで「ガイラルディア・ガラン・ガルディオス」のイラストを見る

コメント