ピクシブ百科事典

ガストラ

がすとら

ファイナルファンタジー6の登場人物。ガストラ帝国の皇帝。
目次[非表示]

概要

幻獣の力を手に入れ世界を征服すべく企む。皇帝としてはカリスマ性がある一方で野心家であり、ティナの母・マドリーヌを殺害し、幼いティナを連れ去ったり、リターナーと和平を結んだように見せかけて騙し討ちにしたりなど色々やっている。
三闘神の力を使い世界を征服すべく魔大陸に到達し、ついにケフカに用済み発言したりと鬼畜な一面を見せる。しかし、ケフカは三闘神の力ではなく三闘神そのものを復活させようと考えており、三闘神に関する知識でガストラを上回っていたため、形成は一気に逆転。あっさりと倒され、「役立たず以下」と罵られながら魔大陸から蹴り出されてしまう最期を迎えた。

この時メルトンフレアなど強力な魔法を使おうとしていることから、本人もかなり強力な魔法の力を得ていたのではないかと思われる。

というよりもメルトンその物はプレイヤー達が崩壊後の世界で八竜を苦労して撃破して入手出来るジハードでのみ習得可能な魔法である。何故そんな伝説中の伝説魔法と言っても良いメルトンをガストラが使えたのかは分からない。更に言うならプレイヤーの多くはメルトンって何? と思った事だろうが。

但しシドレオ・クリストフを見る限り人を惹き付ける魅力はあったようである。

ドット絵だとに見えるのは仕様。

プロフィール

誕生日:10月26日 蠍座
年齢:72歳
身長:179cm
体重:71kg
血液型:B型
職業:皇帝
出身:不明
好きなもの:権力
嫌いなもの:人に従うこと
趣味:絵画収集

関連イラスト

ルーンナイト
ガストラ皇帝

関連タグ

ファイナルファンタジー6 ガストラ皇帝 ケフカ・パラッツォ シド レオ・クリストフ

pixivに投稿された作品 pixivで「ガストラ」のイラストを見る

コメント