ピクシブ百科事典

目次[非表示]

キャラバン概要

pixivファンタジアⅤ』で発足したギルドのひとつで、所属国タグはガルガディア
各地を転々としながら常に最前線近くで営業しており、お客に対しては出身・所属国を一切問わない中立の立場で活動している。
キャラバン内部には、カフェ七羽だけでなく様々な設備が搭載されており、各設備はそれぞれ運営・経営を管理している人が居る為、ショッピングモールの様な作りとなっている。
キャラバン自体の所有者は【じっちゃん】である為、彼が事実上の大家という事らしい。
企画の一環としてイソリアゼイトの銃騎士隊とクロスオーバーしている。

キャラバン内設備

カフェ【七羽】

じっちゃんが主に運営しているカフェで、キャラバンの窓口的場所でもあり、来訪者の多くはこのカフェに羽を休めに来る者が殆どである。

占い屋【千里眼】

セピアが運営する魔法占い専門店で、カフェの一部を間借りして営業している。

診療所

リィンリースがロイヤルルームを1車両(上下階)丸々貸切り、1階部分を改造して経営している個人医療施設で、キャラバンに来た怪我人の治療を行っている。

寝台車両

カフェ七羽が提供している寝室スペースで、3畳1間程度のベーシックから車両1フロア丸々1部屋となっているロイヤルまでが用意されており、月極契約でカフェの常連に賃貸されている。
家賃は以下を参照の事。さらに年間契約で割引きも用意されている。

部屋種別賃料(1ヶ月)間取・設備
エコノミー無料仕切りなしの雑魚寝スペース
ベーシック金貨3枚3畳一間にベッド付・トイレ風呂共同
スタジオ金貨6枚6畳間にベッド+小型の洋服棚+ユニットバス付
スイート金貨15枚12畳間に家具+風呂+トイレ+ミニキッチン完備
ロイヤル金貨35枚約1車両分の平米数に家具+風呂+トイレ+カウンターキッチン+クローゼット完備

カフェ七羽 従業員

カウンター・ホール・依頼受付

名前性別年齢担当備考
じっちゃん男性ご老体七羽店長・元忍者来る者拒まず、去る者追わず、オッパイを追う。
クウナ・ベギラマ女性17歳ウェイトレス・忍者旅をしながら困った人を助ける何でも屋の店員。
リュティス女性27歳カウンターレディ元暗殺者であり、たまに自分に依頼があると姿を消すことがある。
ジャン・デ・バルト♂♀不明ウェイトレスオカマは仲間の為なら命を張っても死なないのよ!
フェ・コロン14歳職業:発掘師
シュシャ・スローライフ 18歳ウェイトレス接客業に向いた明るさがとりえ。よく人から悩み相談を受ける。
ミルル・ジェラート 11歳ウェイトレス「アタシに作れない物なんてないんだから!」
ディアナ・カルミーン 不明ウェイトレスキューブを借りて食事処を切り盛りしています。 がっつり食べたい時にどうぞ。
エリカ21歳ウェイトレス新感覚現実(リアル)系魔法少女女子大生
緋翠(ひすい)18歳ウェイトレス一応、忍者なのだが、あんまり忍ばない。怪力の持ち主で、いつも身の丈以上の手裏剣を持ち歩く
ルシエール不明ウェイトレス無口で、話しかけてもほとんどの場合、彼女は心の声で返してしまうため対話が難しい。(本人も気にしている)

キッチン

<
名前性別年齢担当備考
五十郎兵衛 九八男性23歳シェフ料理を作る速度だけなら三国一ではないかと思われるほど速い。

バックヤード

<
名前性別年齢担当備考
シスターQ11女性25歳メンテナンス・経理お手伝いさんボシュウ中。
エルカ・セッチェル女性20代後半メンテナンス・経理・ツッコミお金が何より大事。主への愛よりもお金への愛。
ユノモリ女性12歳キャラバンカフェ七羽にて車両の一つ、銭湯車両を経営。

※キャラバンカフェ【七羽】 への追加・編集について、記述方法が分からない方は【T翼】までメッセージにてご連絡下さい。

pixivに投稿された作品 pixivで「キャラバンカフェ【七羽】」のイラストを見る

コメント