ピクシブ百科事典

キャラフレ

きゃらふれ

登録無料の学園生活ブラウザゲーム。キャラフレは、私立翔愛学園を舞台にした学園 生活コミュニティ。
目次[非表示]

キャラフレとは 私立翔愛学園という学園を舞台にした、オンラインアドベンチャーゲームである。

ゲーム概要

キャラフレは、私立翔愛学園という学園を舞台にした、オンラインアドベンチャーゲームです。
しかし、ただのオンラインゲームではありません!
最大の特徴は、人との出会い。キャラフレにはその出会いを通じて、
リアルな学園生活&アドベンチャーストーリーが楽しめる多くの“仕掛け”があります。
それは・・・
(公式サイト キャラフレ・ガイドブックより)

ゲームシステム

学園の生徒になりきって楽しむアドベンチャーゲーム

舞台となる「翔愛学園」は、周囲を海と山に囲まれ、豊かな自然に恵まれた土地に建てられた新設校です。プレイヤーはこの学園の生徒となり、様々な出会いや不思議な出来事を体験しながら、学園生活を送っていきます。

「キャラフレ」では、「多人数同時参加型2Dアドベンチャーゲーム」という、他に類をみない独自システムを開発・採用しました。選択肢を選んで会話を分岐させ、ストーリーを読み進めていく2Dアドベンチャーゲームのシステムと、自分のキャラクターをアバターとして登場させ、同時に参加している他のプレイヤーとコミュニケーションをとれる多人数参加型オンラインゲームのシステムが、一つの世界観に融合されています。

基本無料プレイのため、会員登録するだけで追加配信されるストーリーを楽しみ続けることができますが、別途販売される有料のアバターアイテムやゲームアイテム、コミュニケーションアイテムによって、個性を演出したり、時間を節約できるなど、更に奥深く楽しむことができるようになります。(有料アイテムは正式サービス開始後に販売いたします)

ストーリー

“天使の羽”を集め、翼を育てるストーリー

ゲームをスタートさせると、プレイヤーは迷子の女の子と遭遇し、その女の子が天使であり、学園と共に育つ生徒達の心と共に成長していくことを知らされます。
出会った天使"ミカちゃん"は、学園の心の象徴として皆で育てるもの。そして、学園には天使がたくさんいて、やがてプレイヤーだけの天使を見つけて、育てていくことになります。
プレイヤーが積極的な学園生活を行うと、どこからともなく天使の羽が降ってきます。
天使の羽を集めながら、学園の天使ミカちゃんや、自分の天使を育てていくと、ちょっと不思議な出来事、愉しい出来事、ちょっと切ない出来事、幸せな気持ちになれる出来事など、プレイヤーをとりまく様々なイベントが発生し、想い出深いストーリーと共に学園生活を送ります。

関連タグ

キャラフレ
charafre

pixivに投稿された作品 pixivで「キャラフレ」のイラストを見る

コメント