ピクシブ百科事典

キャンティ

きゃんてぃ

キャンティは『名探偵コナン』に登場する黒の組織のメンバーである。

概要

CV:井上喜久子

黒の組織の幹部の一人。

腕利きの女性スナイパーで、コルンとコンビを組んでいる。
左目周りにアゲハチョウをあしらったタトゥーを入れている。一人称は『あたい』で、粗野な話し方をする。初登場時には八つ当たりでジンの愛車をぶん殴っていた。

また、射撃の腕は優秀だが、反面短気な性格で、待ち伏せ時間が長くなると癇癪を起こしたり、人目に付く形で狙撃体勢を取ったことから一般市民に発見されて危うく狙撃が露見しかけるなど、スナイパーとしての資質に欠ける面がある。コルンとの協調性は高く、本人も狙撃時に頭を狙うのを好むが、コルンが「頭がいい」「右がいい」と狙撃箇所を指定してきた場合、必ず了承している。

意外と仲間意識が強く、キールが脱出してきた際には動揺するジン達をよそ目に笑顔で喜んでいた。しかし、相棒のコルンと共に、ベルモットのことは「いざとなったら構わず弾丸をぶち込んでやる!」、「『あの方』のお気に入りでなければとうの昔に殺ってるところさ!」と吐き捨てるほど嫌っている。これは、ベルモットがカルバドスを利用して見殺しにしたことが原因である。

愛車は青の初代ダッジ・バイパー、使用ライフルはH&K PSG-1。

関連項目

名探偵コナン ジン ウォッカ ベルモット コルン カルバドス 黒の組織

pixivに投稿された作品 pixivで「キャンティ」のイラストを見る

コメント