ピクシブ百科事典

キュアアップル

きゅああっぷる

TVアニメ『明日のナージャ』の主人公ナージャのプリキュア的な俗称。
目次[非表示]

元ネタ

孤児の時のフルネーム「ナージャ・アップルフィールド」から取った物だと思われる。

またオリキュアオリジナルプリキュアマイプリキュア)でキュアアップルと付けた物もある。

そしてスイートプリキュアで

これまでは、オリキュアなどの「あくまでもネタ」的な位置づけだったが、スイートプリキュアのCVが公開された時点で流れが少し変わってくる。
なぜなら、ナージャの中の人だった小清水亜美北条響/キュアメロディ役として起用されたことが公式サイト等で公開されたのである。それが特に大きなお友達の間で話題になり、まだメインビジュアルが公開されただけだった頃から早速中の人ネタとしてクロスオーバーネタが投稿されていた。

しかし番組が進むにつれキュアアップルよりもむしろ北条響鬼の方がネタとしてつかわれることが多くなっていった。スイートプリキュア本編を観てみるとナージャネタよりもむしろ響鬼ネタの方が多かったようにも思えるのも一因として考えられるだろう。

関連タグ

中の人ネタ 小清水亜美
明日のナージャ ナージャ キュアナージャ
スイートプリキュア 北条響 キュアメロディ

pixivに投稿された作品 pixivで「キュアアップル」のイラストを見る

コメント