ピクシブ百科事典

キラー(ONEPIECE)

きらー

 キラーとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

シャボンディ諸島超新星と呼ばれるルーキー海賊の一人として登場。
ボサボサの金髪の上から仮面を被った男で、同じく超新星に名を連ねるユースタス・キッドの右腕的立場としてキッド海賊団に所属している。

プロフィール

名前キラー
異名殺戮武人
懸賞金1億6200万ベリー→2億ベリー
所属キッド海賊団
能力無し
出身地南の海
誕生日2月2日
CV浜田賢二

性格

超好戦的な船長のキッドのブレーキ的存在のようで、知識もそれなりにはある模様。

能力

ガントレット回転するを取り付け、パンチと同時に相手を切り刻む戦法を得意とする。ウルージとも互角に渡り合えるほどの実力があるようだ。

活躍

初登場のシャボンディ諸島では、襲来したパシフィスタ1体を海賊団の仲間達及びトラファルガー・ロー率いるハートの海賊団と連携して倒した。シャボンディ諸島出発後はキッド達海賊団の仲間と共に新世界に入り、とある島で新世界から脱出する途中の海賊団を1つ撃破した。

新世界編では、麦わらの一味最初の新世界の冒険を描いたパンクハザード編で、自分や船長のキッドと同じ11人の超新星として新世界に突入し"最悪の世代"の海賊として恐れられるスクラッチメン・アプーバジル・ホーキンスと同盟を結ぶための話合いの様子が描かれた。

関連イラスト

キラー誕

2年後はややマッシブになっているのが特徴。

関連タグ

ワンピースONEPIECE超新星ユースタス・キッドキッド海賊団

pixivに投稿された作品 pixivで「キラー(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント