ピクシブ百科事典

キング破産

きんぐはさん

晩鐘は汝の財布を指し示した...。

概要

Fate/GrandOrder』において、キングハサン山の翁)のピックアップガチャに財をなげうって挑戦し、散っていくところ(もしくはその前後)を描いたイラストにつけられるタグ。

ハサンと破産を掛けたギャグで、『Fate/EXTRA-CCC』での英雄王の発言が元ネタである。

ただでさえ☆5サーヴァントであるため出すのが難しい上、イシュタルに始まり、バビロニア1同2マーリン、新年福袋に武蔵の次というピックアップラッシュの後に間髪入れずにピックアップ実装された。
このためただでさえ余力の残っていないぐだーずに、公式からの宣言通り極悪ピックアップ「爆死告天使」を叩きつける形となったのだ。

そして、今後はエレシュキガルや、キングゥもピックアップを控えているとも噂され、既にエルキドゥで爆死したプレイヤーからもキングゥ破産とネタにされた。

実際にはエレシュキガル、キングゥのピックアップは来ず、お月見イベント復刻だったが、その次にやって来たのは監獄塔イベント復刻、即ち巌窟王ピックアップであった。

課金でガチャを回せるゲーム全てに言えることだが、ご利用は余裕をもって計画的に。

関連タグ

Fate/GrandOrder キングハサン

晩鐘は汝の財布を指し示した:類似タグ。 死告天使を放つときのセリフが由来。
なの破産

pixivに投稿された作品 pixivで「キング破産」のイラストを見る

コメント