ピクシブ百科事典

ギルバート・スタイン

ぎるばーとすたいん

ギルバート・スタインとは英雄伝説Ⅵ空の軌跡シリ-ズに登場する芸人の鑑である。

ギルバート・スタインとは英雄伝説Ⅵ空の軌跡シリ-ズに登場する芸人の鑑である。

芸歴

FCで市長秘書を務めていたが、市長の失脚と共に退場したかに見えたが、SCではそのお笑い芸人としての素質を認められたのか、結社に拾われ、再びエステルの前に姿を現すが、かけつけたヨシュアに「あんた、むいていないよ」とダメ出しを喰らい敗退。カンパネルラの元で芸をさらにみがくが、お気に入りであるが失敗続きで「おしおきだべー」とおしおきされたこともある。

3rdにおいては冒頭でケビン達の前に姿を現わして以降、数々の場面でいじられ芸人として、悪魔に追いかけられ、時に磔の刑にもさらされながも芸をみがく。

終盤、アルセイユにドラギオンが襲撃してきた際は「俺に任せろ」と死亡フラグ全開の台詞を吐いて出撃、ドラギオンを撹乱してアルセイユを逃がす役をこなし、シリアスに転向するのか?・・・と思ったら、そのあとドラギオンがさらに2体襲いかかり「助けて女神さまぁぁ」と泣きを入れてお笑い芸人を続けることになる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ギルバート・スタイン」のイラストを見る

コメント