ピクシブ百科事典

ギン(ONEPIECE)

ぎん

ギンとは、『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

東の海の覇者”首領・クリーク”が率いる海賊艦隊の戦闘総隊長である。

プロフィール

本名ギン
異名鬼人のギン
懸賞金不明
所属クリーク海賊艦隊
能力無し
出身地不明
CV小野健一

能力

先端に鉄球が着いたトンファーのような武器を使って戦う。その一撃はサンジの蹴りを受け止め、戦艦大砲すら通じないと称するパールを叩き割るほどである。

性格

提督のクリークを心から尊敬しており、クリークの命令には忠実に従う。例え相手が命乞いをしようとも、クリークの敵とあらば躊躇なく殺すその冷徹さから“鬼人”と呼ばれている。しかし、餓死寸前だった自分に無償で食事を出してくれたサンジに大きな恩を感じ、絶対服従しているはずのクリークにサンジとバラティエを見逃すよう泣いて懇願するなど義理堅い一面も持つ。

活躍

サンジが仲間入りするバラティエ編で登場し、当時海軍本部大尉であったフルボディから脱走し、当時バラティエの副料理長だったサンジと、諸事情で雑用をする事になったルフィが働いていた海上レストラン“バラティエ”に現れ食事を要求する。だが、文無しだたっために店から放り出され、餓死寸前だったところを店の裏口でサンジに食事を振る舞われたことで生き延びた。
その後、クリークのもとに帰還しその事を報告すると、クリークは疲弊した船員たちを連れてバラティエに現れる。クリークはサンジから貰った食事を済ませ回復するや否や、「店を襲わない」というギンとの約束を無視して襲撃を開始、ギンもやむなく戦闘に参加することとなった。そして、その戦いの過程でクリークに店を見逃すよう再度懇願してクリークの逆鱗に触れてしまい、毒ガス攻撃を受けて瀕死の重傷を負うも何とか一命を取り留め、最後はルフィに敗れて半狂乱状態になったクリークを気絶させ、船員たちと共に店から退散していった。

関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 クリーク サンジ

pixivに投稿された作品 pixivで「ギン(ONEPIECE)」のイラストを見る

コメント