ピクシブ百科事典

クリフ・フィッター

くりふふぃったー

「クリフ・フィッター」は、ゲーム『スターオーシャン Till the End of Time』(スターオーシャン3)に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

声優は東地宏樹
肉体能力に秀でた種族・クラウストロ人の男性。36歳。
身長:196cm、体重:96kg。4月12日生まれ。
豪快な性格で、勘に任せて動いたり美女に目がなかったりと、ジョークをよく飛ばすノリの軽い態度もあって、一見わかりやすい筋肉バカのタイプにも思える。
ただ実年齢は36歳であり、年齢以上の経験も積んでいるため、理知的で冷静な判断もそれ相応にしていて、ごく真面目な態度を見せる機会も意外と多い。

反銀河連邦組織「クォーク」の一員で、フェイトを確保して「リーダー」に会わせるため、フェイトがひとり漂着した未開惑星までやってくる。
以降はフェイトともっとも長い間ともに行動し、道中はフェイトの兄貴分のような存在となり、融通のきかないフェイトを時には叱責し、時にはサポートする役割を担う。
同じクォークのミラージュとは、よき相棒であるとともに道場の姉弟弟子関係でもある。

戦闘スタイルはガントレットを利用した体術で、パンチやキックによる近接技が多い。
分かりやすいインファイター系としてパーティーの前線に立たせられるだろう。

スターオーシャン:アナムネシス

関連イラスト

クリフさん
色塗り練習の犠牲になったフィッターさん

クリフ・フィッター
【イラリク】最強で最凶なクラウストロ人【消化】

関連タグ

スターオーシャン3

pixivに投稿された作品 pixivで「クリフ・フィッター」のイラストを見る

コメント