ピクシブ百科事典

クルシェ・エレンディア

くるしぇえれんでぃあ

ゲーム「アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女」・「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」の登場人物。
目次[非表示]

CV:南條愛乃

人物像

アルトネリコ

ほたる横丁に住むグラスメルクのエンジニアの少女。15歳。チェーンソーを武器に戦う。飛空艇やグラスノアイテムに詳しい。性格は銭勘定に厳しく打算的。容姿はボーイッシュで自分のことをボクと呼び、女らしい格好は苦手だが、かつては女らしい性格と女らしい服装をしていた。ルークという恋人がいたが、ある時に、彼はブラストラインを飛空艇で超えようとして消息を絶った。そこからブラストラインを超えてアルトネリコ第一塔の頂上まで行くことを目指し、日々ロケットの開発をしている。続編『アルトネリコ3』にも登場する。

アルトネリコ3

今作ではジャック・ハミルトンと2人でペア「J&C」を組み、アルトネリコ3の世界「ソル・クラスタ」へ来ている。生き別れの想い人、ルークがこの地を訪れアルキアに加入していたことを掴んでおり、その後の彼の消息を調べるため、アルキアに協力しつつ、手がかりを探し求めている。ジャック共々、ココナ・バーテルとも面識があるが、アルキアに従っていることもあり、彼女からはあまり信用をされていない。

関連タグ

アルトネリコ アルトネリコ3 ライナー・バルセルト オリカ・ネストミール 彌紗・アルトセルク・リューン 
ジャック・ハミルトン ココナ・バーテル 蒼都

pixivに投稿された作品 pixivで「クルシェ・エレンディア」のイラストを見る

コメント