ピクシブ百科事典

クレミン

くれみん

『テイルズ オブ ファンタジア』の主人公クレス・アルベインとヒロインミント・アドネードのカップリング。
目次[非表示]

概要

テイルズオブファンタジア』は発売から既に15年以上経っているが、テイルズシリーズの第一作として、今日でも根強い人気を誇っている。
主人公であるクレス・アルベインとヒロインのミント・アドネードの王道カップリング。
ちなみに9月3日はクレミンの日である。

クレスがミントの気持ちに気づかないままストーリーは終わってしまうが、決してクレスも意識していない訳ではない。

余談だが、ダオスを倒したという御先祖様同士はかなり仲が悪い。

後日譚

直接の続編となる『テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン』ではその後の彼らの様子が描かれている。2人はトーティスの村に一緒に住み、クレスは剣術の指導、ミントは教会で村人の悩みを聞いている。
小説版の「なりきりダンジョン」では、さらに踏み込んですずの時代(クレスの時代より50年後の未来)にも出番はわずかだが老成した2人が登場する。

小説「テイルズオブファンタジア 瑠璃の夢」では2人がチェスターと共にトーティスの復興に励む姿が描かれている。

続編のリメイク版である『なりダンX』では、二人が交際していることが判明しており、かなりのラブラブっぷりを発揮している。

関連イラスト

出逢いは牢獄でした
TOP:クレミン正装

9月3日は
なりダンX・ファンタジア1

関連タグ

テイルズオブファンタジア クレス・アルベイン ミント・アドネード TONL NL チェスアー

pixivに投稿された作品 pixivで「クレミン」のイラストを見る

コメント