ピクシブ百科事典

グラム・リバー

ぐらむりばー

TVアニメ『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』の主人公。

cv:関智一

概要

 元々はフリーターだったが、「夜明けの船」の襲撃に巻き込まれラウンドバックラー「希望号」に搭乗、そのときのRBダイバーとしての腕を見込まれてスカウトされ、「夜明けの船」のメンバーとなる。
多くのアルバイトをこなしてきた経験から何をさせてもそつなくこなすことができ、船ではコック見習いもやっている。
 その日その日を精一杯生きる事を信条としており、流れがあれば乗りもするが、基本的に自分の舵は自分でとることを是としている。

性格面では「エースパイロットにしては覇気が無く、成長物語をやらせるには大人すぎ、ラブコメに期待するには今一歩ソツが無さ過ぎる」と評されている。

あくまでアニメ版の主人公であり、ゲームには登場しない。その為、放映時のゲームのCMでは「自分がゲームに出られないことを仲間が話しているところに遭遇し、ショックのあまり自室でふて腐れる」と言う姿が描かれている(映像は本編の流用)。
なお、ゲームに登場こそしていないが「グラム・リバー」と言う人物はゲーム内でも実在しており(多少の食い違いは有るが)、登場人物の台詞にも彼のことを示唆するものがある。

絢爛舞踏である。

関連タグ

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク グラム

pixivに投稿された作品 pixivで「グラム・リバー」のイラストを見る

コメント