ピクシブ百科事典

ケツジェネ

けつばんじぇねれーしょん

(シルバーのなりそこないみたいな)アルミたちケツバンの熱いポケモン・サーガ!! 君もアルミと一緒に冒険だ!!←なんか違う。
目次[非表示]

概要

ポケモンHGSSをもとにしたカメキチ27の漫画。内容はシリアスが若干入るときもあるが、基本ギャグである。またゲームにおいての技や設定などの独特の解釈が物語に深みを与えている。

キャラクター

アルミ
この物語の主人公。ライバルだから友達がいない。パートナーにチコリータを選ぶが、23話の時点でまだ進化していない。性格はけっこうヒネていて変態だが、やる時はやる。そこはさすがに主人公。
クリス
この漫画のヒロイン。ゲームでは、金銀のヒロインだったにも関わらずHGSSでその座をコトネに奪われた不憫な人で、クリスは自身のことを「存在を否定された者」と言っていた。姉御肌で基本ツッコミ役。意思は強く頼りがいがある。
ハヤト
キキョウシティジムリーダーだったのだが……。イケメンなのに肝心のところで活躍できない、不憫な役目を押し付けられまくる、変態、あげく新年にはウサギのコスプレなど、残念なイケメンである。
ツクシ
ヒワダタウンジムリーダーの男の娘。見た目は可愛いがたまに本音が出たりと、黒い一面も。アルミにヤドン事件の手助けを頼むが……。
アカネ
コガネシティジムリーダー。関西弁を喋る、明るく健気な女の子。おそらく、今までに登場したキャラの中では一番マトモ。ハヤトにはジムリーダー就任したときからの付き合いがある。
ゴールド
HGSSでは主人公だが、性格はライバルっぽい。
コトネ
HGSSでヒロインの座をクリスから奪取した。
シルバー
ライバルの模範。
ランス
ロケット団で最も冷酷と呼ばれた男。三幹部の一人である。
ミナキ
スイクンを探し求め続けている。
きんのたまおじさん
冗談キツイ人。
チコリータ
アルミのパートナー。リゾチウムで異常に強化されていたり、はかいこうせんを覚えていたりと、何気に最強。

関連イラスト

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6426397
ケツジェネに関するイラストを紹介してください。

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ケツジェネ」のイラストを見る

コメント