ピクシブ百科事典

ゲンジマル

もののふもしくはものぐさ

もののふもしくはものぐさ

ゲンジマルとはLeaf/AQUAPLUSの・・・

  1. うたわれるものに登場する武人「ゲンジマル」(もののふ)
  2. ToHeart2に登場する犬「ゲンジ丸」(ものぐさ)

うたわれるものに登場するゲンジマル

(CV・飯塚昭三
義に厚いとされるエヴェンクルガの武人。一族の中でも伝説的存在で、単一民族国家クンネカムンで例外的に太老を務めている。

純粋に武人としての実力は作中でもトップクラスで、カルラでさえ軽くあしらう程である。妻子は登場しないが、孫が二人登場している(孫の容姿からして、シャクコポル族の女性と結ばれたものとみられる)。数々の戦いにおいて勝利に大きく貢献している。

ToHeart2に登場するゲンジ丸

運動嫌いとされるイングリッシュシープドックの雑種犬。作中の中でもものぐさ的存在で、柚原家でペットとして飼われている。

純粋に武人としての実力は作中でもトップクラス(と思われる)で、向坂環でさえ軽くあしらう程である(シルファ柚原春夏も撃沈済)。妻子は登場せず、おそらくいないだろうが、主人(このみ)が貴明とくっつくのに大きく貢献している。
ちなみに、アクアプラス作品のクロスオーバー格闘ゲームAQUAPAZZAにて、このみのスプラッシュアーツ(通常の格闘ゲームの超必殺技に当たる)では一旦画面外に出たこのみと共に散歩のふりをして突撃する(ガード不能+特大ダメージ)。
また環の勝利演出でも登場し、勝ったはずの環に突撃して強制退場させる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲンジマル」のイラストを見る

コメント