ピクシブ百科事典

コウヒカ

こうひか

「コウヒカ」とは、ゲーム「ポケットモンスター DPt」の男主人公「コウキ」と、同タイトルの女主人公「ヒカリ」のカップリング、またはコンビタグである。
目次[非表示]

かんれう概要
ポケットモンスターシリーズの第4世代作品『ダイヤモンド・パール・プラチナ』より同時登場した、
男の子版主人公である「コウキ」と女の子版主人公である「ヒカリ」とのカップリング、またはコンビタグである。

どちらか一方の主人公を選んでゲームを始めると、プレイヤーが選ばなかった方の性別の主人公が「コウキ」、もしくは「ヒカリ」という名前でナナカマド博士の助手として登場する。その場合、先輩トレーナーとして色々な道具をくれたり、様々な事を教えてくれたりする。
助手の場合だと、主人公が生まれ育った街であるフタバタウンの隣街、マサゴタウン出身となり、祖父と父親、妹の四人で暮していることが確認できる。父親もナナカマド博士の助手であり、研究所で会うことができるが、同じ研究所内にいる女性が母親なのかは不明。祖父と妹がいる家の二階の部屋にはベッドが二つあるので、おそらく妹と相部屋であると思われる。
ちなみに主人公の場合、母親と二人暮らしであり、ジュンという幼馴染がいる。父親が生きているのかどうかは不明だが、主人公とそっくりらしい。

また、ゲーム中のポケモン図鑑のたかさ、おもさ比べから分かる二人の身長・体重は、コウキの身長が145cmで体重38kg、ヒカリが身長140cmで体重34kgと、身長・体重が判明している歴代主人公の中では二人とも男女別にみて最も小柄である。

シンジ湖にて

「 で なに? なかよしカップル
  つもりで たすけに きたの!?」

コウヒカ

シンジ湖のイベントはコウヒカ内の最大イベント。
プラチナだとうまくいけば別荘で一緒に暮らせたりして最高だと思うんです。

関連イラスト

結婚しました!
ムギュ

らくがき
❤

関連タグ

ポケモン DPt NL PKMNノマカプ
コウキ ヒカリ
主人公♂ 主人公♀

他シリーズにおける主人公♂×主人公♀

pixivに投稿された作品 pixivで「コウヒカ」のイラストを見る

コメント