ピクシブ百科事典

コロぱた

ころぱた

『コロぱた』は2009年12月24日発売のニンテンドーDS専用ゲームである。販売・開発はLukplus。自律キャラお使いアクションゲーム。

オリジナルであるニンテンドーDS版『コロぱた』は2009年12月24日に発売されたパズルゲームである。

作中に登場するキャラクター達のドット絵による可愛らしい仕草や、そんな可愛い見た目に反して非常に高い攻略難度のステージが多数収録されており、ゲームの遊び応えは抜群。

主人公であるひまわりをゴールまで導く、誘導型のアクションパズルゲームでありながら、そのクオリティの高さに反して「出荷本数5000本」と言う希少価値故に、非常に高いプレミア価格が付いたレア物ソフトとして、一部の界隈では知られていた。

しかし2011年2月14日にはAndroid版が配信開始、2014年4月16日からはDSi wereにてDL版の発売も開始(どちらも1000円前後)され、以前に比べとても買い求め易くなっている。

関連動画

pixivに投稿された作品 pixivで「コロぱた」のイラストを見る

コメント