ピクシブ百科事典

ゴジータ

ごじーた

ゴジータは、アニメ「ドラゴンボールZ」の劇場版アニメに登場するキャラクター。 原作には登場しないアニメオリジナルキャラ。
目次[非表示]

「オレは孫悟空でもベジータでもない。オレは貴様を倒す者だ!」

声:野沢雅子&堀川りょう (2人同時に喋る)

概要

孫悟空ベジータフュージョンという技によって合体した姿。
悟空(クウ)とベジータの名前を取ってゴジータと呼ばれる。

初登場は、アニメ『ドラゴンボールZ』の劇場版アニメ『復活のフュージョン!!悟空とベジータ』。
アニメ『ドラゴンボールGT』にも登場している。
このフュージョン失敗版の「ベクウ」というキャラクターも存在する。

原作の漫画『ドラゴンボール』では、ベジータがフュージョンのポーズをとるのを嫌がったため、実現していない。
その代わりポタラを使って合体したベジットが登場する。

※随時追加願います。

ゴジータ

『ドラゴンボール改 アルティメットディフォルメマスコット5』で登場。
初登場時超サイヤ人だったためか、ゲーム作品などでも超サイヤ人状態がデフォルトの場合が多く、通常ゴジータはほとんど登場しない。

黒

超サイヤ人ゴジータ(スーパーゴジータ)

劇場版アニメ登場。必殺技は「ソウルパニッシャー」。
明言されていないため超サイヤ人2の可能性もある、と長年言われてきた。

俺は貴様を倒す者だ!

超サイヤ人2ゴジータ

ゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」登場。
同じ作品内でも、超サイヤ人3より登場が遅いがアニメーションは登場している。

超サイヤ人3ゴジータ

ゲーム「ドラゴンボールヒーローズ」登場したがアニメーションは存在していない。

祝超3化!!

超サイヤ人4ゴジータ

アニメ「ドラゴンボールGT」登場。必殺技は「ビッグバンかめはめ波」
超一星龍を軽々とあしらうほどの戦闘力を有するが、エネルギーの消費が激しい超サイヤ人4同士のフュージョンのためか、10分しか持たないのが弱点。

ゴジータ
ゴジータ

また、ドラゴンボールヒーローズでは3と4の間として大猿ゴジータも参戦した。

EXゴジータ

3DS用ゲーム「ドラゴンボールフュージョンズ」に登場するゴジータの亜種の様なキャラクター。
悟空とベジータがメタモリングを使ったEXフュージョンにより合体して誕生した戦士で、服装はベジータの初期の戦闘ジャケットや悟空の胴着を組み合わせたような物で、左腕にはメタモリングが装着されている。
ランクはC、B、A、S、Gの内最高ランクのGランクで種族は当然サイヤ人。
容姿はデフォルト形態が黒髪だったり前髪が二本垂れていたりとゴジータと言うよりはベジットに近い。

関連タグ

ドラゴンボールZ ドラゴンボールGT ベジット フュージョン 超サイヤ人 ジャネンバ 超一星龍

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴジータ」のイラストを見る

コメント