ピクシブ百科事典

ゴジ空は俺の核融合

ごじくうはおれのかくうごう

格ゲーエンジン『MUGEN』でのタッグで、日本が誇る特撮の怪獣王ゴジラと『東方Project』の霊烏路空のコンビ。 元は核エネルギー繋がりの単なるネタだったが、実際戦わせるとトンデモない強さを発揮する。特にゴジラは有志による改変強化が入ったため、より顕著。 ストーリー動画で火のついた異色コンビであり、そのギャップから2828の放射能汚染をじわじわと拡大させている。

概要

共に核エネルギーを操る能力を有するという共通点を持ち、さらにニコニコ動画におけるMUGEN動画で、改変を経て大幅にパワーアップしたゴジラを元に制作されたMUGENストーリー動画『怪獣王王座復権への道』をはじめとした諸所の動画でカップルのような扱いを受けるようになって以降、じわじわとその火の手を広げていっている。

特に前述した動画において、紳士的で人(怪獣?)が出来ているゴジラと、おとぼけで天真爛漫な空のやり取りは非常にほのぼのとした雰囲気を醸し出してくれる。
さらに周囲が当人ら(特にゴジラ)の意思をよそに二人をくっつけようとしたり(その隣でちゃっかりもう一組カップルが出来ていたり)、別の動画では本当にカップルになっていたりもしている。

無論、本来のゴジラのイメージを尊重していたり怪獣と少女という組み合わせに抵抗がある人もいるので
本タグを貼る際には十分注意した方が良いだろう。

関連タグ

MUGEN ゴジラ 霊烏路空 核融合

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴジ空は俺の核融合」のイラストを見る

コメント