ピクシブ百科事典

サイザー

さいざー

サイザーとは、『ハーメルンのバイオリン弾き』に登場する人物。
目次[非表示]

概要

CV:佐久間レイ(ドラマCD・劇場版)、緒方恵美(アニメ版)

 『ハーメルンのバイオリン弾き』に登場する、魔界軍王No.3妖鳳王(ホーク・キング)の地位に立つ「ハーメルンの赤い魔女」。
 一見すると美しい天使の女性だが、その翼は鮮血で染められており、性格も冷酷非情だが無駄な殺生は好まない。武器である大鎌は楽器のフルートになり、精霊ワルキューレを召喚するためのアイテムである。
 名前は電子楽器のシンセサイザーが由来。(魔王軍の名前はロック音楽の楽器で統一されている)

 実はハーメル双子。赤ん坊のころに魔王軍にさらわれ、副官オカリナの元で読書好きの心優しい少女に育てられた。
 6歳の頃、ベースらに母・パンドラと兄のハーメルの様子を見せられて「自分を捨てた」と憎むよう仕向けられ、唯一の友達だったオカリナを人質に取られ、老若男女問わず人間たちの虐殺を強要されて翼を返り血で染め続けた。そして現在の妖鳳王・サイザーに至るのだが、一方で水晶の中に封印されたパンドラを慕い続けていた。また、の象徴である赤い血と赤い翼を覆い隠してくれるからが好きと言っている。

 『パンドラの箱』の鍵を守っていたスラーを滅ぼし鍵を手に入れるのだが、自らが手にかけたスラー国王と子供たちの絆を前に複雑な思いで髪を切る。

サイザーあなたは

 内心魔王軍を恨んでおり、箱で一網打尽に封印することを画策していたのだが失敗。生きる意欲も失い、翼をもがれて死を望むが回復魔法に目覚めたフルートに救われ、元の白い翼を手に入れると共に兄・ハーメルと共にパーティに加わった。
 
 その後、お色気担当としてハーメルにクリスチーヌスチュワーデスバド●ールといった世界観無視したコスプレをさせられることに。
 しかも本人は魔族で育ったので人間の常識を知らず、あっさりと受け入れてしまっている。
 ちなみにヒロインのはずのフルートはジャンボジェットやらバド●イザー着ぐるみを着せられていた。

サイザー様かわいい

アニメ版

 外見が多少異なり、髪形は毛先がカールした金髪、翼の色も深紅に変更された。 

サイザー

 愛されずに生まれた自分を呪う生い立ちなどはほぼ共通しているのだが、オカリナとは上司と部下の関係でしかなかったらしい。
 パンドラとハーメルを憎んでいたが、復活したパンドラに抱きしめられて「自分は愛されていた」のだと知る。
 そして、母の願い通りに父が封じられたパンドラの箱を開けようとするのだが…

関連イラスト

サイザー 
おあそびドット絵
サイザー
ふたご

関連タグ

ハーメルンのバイオリン弾き
魔界軍王 悪役 
 堕天使 聖女

pixivに投稿された作品 pixivで「サイザー」のイラストを見る

コメント