ピクシブ百科事典

サイフォス

さいふぉす

コナミデジタルエンタテイメントのアクションフィギュアシリーズ『武装神姫』第3弾、騎士型。 デザイナーは篠房六郎氏。 (声・沢城みゆき)
目次[非表示]

コナミオリジナル美少女アクションフィギュアシリーズ『武装神姫』第3弾、騎士型。紅緒と同じくThe Sixth Factory社製で、デザイナー篠房六郎

サイフォス
サイフォス

どことなくどこかで見たような気がするのはきっと気のせい。うん。
ユーザー間での愛称は「騎士子(きしこ)」。ただしこれでタグ検索すると、他版権での騎士子さんも引っかかるので要注意。

フィギュア

ちなみにフィギュアの実物は、いささか顔造形に難があったり、無改造では持たせる事すらできない武器がある上に各パーツが外れやすく、肝心要の甲冑の塗装がただの黄土色だったりと、製品としての評判はすこぶる悪い。
この原因については、『担当者がアクションフィギュアではなく「オンラインゲームのキャラクター」としてオファーした』など、様々な憶測が飛び交っている。
 
webコミックヒブソウシンキ』では「ユカリ」なる個体名のサイフォス型が登場している。

えみゅれーt

ゲーム

ゲームでは、オンラインゲーム武装神姫バトルロンド』にのみ登場。
担当声優沢城みゆき
生真面目な性格だが、紅緒とは対照的にオーナー(プレイヤー)に対してどこか高圧的。
『バトルロンド』では、ゲーム内で使用可能なデータとしてい甲冑に身を包んだリペイント版「サイフォスbk」が有料配信されており、こちらは漫画『武装神姫2036』にも登場している。

騎士子さん

関連タグ

武装神姫 騎士 ツンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「サイフォス」のイラストを見る

コメント